Canada Life


by doracacaca

What Japan did.

今日は学校で休憩時間中にChineseの男の子と話した。
最初は日本の漫画とかについてだったんだけど、その内事は進み日中関係へ・・・
これはkind of scaryですよね。やっぱり中国人は日本人が嫌いらしぃ。お互い戦争とかについては学んだけど教えられることが違うから。彼が説明してきた事がほんとに正しいならばドラはとってもすまない気持ちになる。たとえドラが何をやってなくても。まぁ何が正しいなんて今の人間にわかるはずがなぃんだけども、これからでもちゃんと歴史を勉強しようと思った。
今年の2月まで日本史とってた奴が・・週に9時間やってた奴が・・・お前は一体何をしてたんだ~~!!!(泣)
[PR]
# by doracacaca | 2005-08-15 14:42

きっかけは・・・

来週プレゼンテーションで自分の好きな歴史に残る??有名人をトピックにしてやらなければならなぃんですけど、ずっと忘れかけていたものがここ2・3日で甦りました!!!わたしドラは
e0035104_559794.gif
Ian ThorpeのだだだだだだだだいFanなんです。高校受験に追われてる頃ちょうど福岡でThe Pan Pacific Competitionが(世界水泳)がやっててそれ以来とりこになりました。英語ができるよぅになれば彼と話せるかな???なんてあわぃ夢を抱いたためドラは英語の勉強をし始めました。今の私は彼のおかげでいるんですね(笑)

携帯のアドレスもIanだったなぁ(汗;ほんと素敵ってかとっても魅力がある人だと思います。いつかかならずオーストラリアへ・・・2008年以降はリタイアするみたぃな(涙)
e0035104_61457.jpg

かわいぃ~~この写真!!!皆世界水泳とか興味ありますか???とりあえず来週は全力で彼についてプレゼンするつもりです!!!
[PR]
# by doracacaca | 2005-08-12 14:51

今日は・・・

以前大好きなSimple Planについて紹介したんですけど、今日は第2弾ということで。
e0035104_1140947.jpg

Green Day
です!!!皆さんはご存知ですか!!??ドラは詳しいってわけでは全然なぃんだけど、『Wake me up when september ends』って曲にやられました~。PVも一緒にみるともっと興味がもてます!!はぃ。

e0035104_11431420.jpg

次は
Eminem
です!!Eminemは皆知ってるか・・・??初めはほんと聞いてても『ん?』って感じだったんだけどいつの間にかちょっとずつ洗脳されてました(笑)好きな曲は『Ass like that』です!!この曲は聴いてて楽しい★PVは見る人によるかな(汗;

今のクラスの先生がものすごぃGreen Dayのファンで今日も彼らについて語ってました(笑)コンサートはもぅさいっこ~らしぃよ★ドラはSimple Planのに行きたいんだけどね♪皆も機会があったらってか、聞いてください!!!
[PR]
# by doracacaca | 2005-08-11 20:31
今日は朝5時30分おきでCalgary Airportまで行ってきました~。お友達のコリアンSunnyが韓国へ帰っていきました~。。。ドラは12月日本に帰る前にちょっと寄り道して韓国に遊びに行く予定なのであんまり悲しくなかった。それよりも眠いわ気分悪いわで倒れそうだった㊦㊦

遅刻して学校に行ったらちょっとしたテストが待ち受けて・・・何とかのりきったけど結果が怖い(汗;後はクラスメートに韓国語を教えてもらえるよぅに頼みまして!!!なぜかっていぅと、やっぱ旅行行ったらちょっとだけでも話したいし、もぅ1つ特別な理由が。。。(これは恥ずかしいのでのちのちといぅことで 笑)早速家庭教師??っぽくなってくれることに♪

それと学校でとぅとぅカナダ人の家庭教師を見つけました!!何か9月からはボランティァ活動もいっぱいあるみたいでそれに参加しようかとおもってます★

ルームメートが・・・唯一のルームメートが旅行でいません。。。めっさ寂しい!!だって夜とか1人で怖いんだょー。早く帰ってきておくんなまし~~!!!
[PR]
# by doracacaca | 2005-08-10 22:26

ふぅ~~~・・・・・・

日本は今七夕祭りの季節だそぅで・・・仙台の七夕は今年も人がいっぱぃなのかな??

昨日は友達のお兄さん達に誘われてフットボールゲーム観戦をしてまいりました!!!暑かった・・・・ものすごぃ観客数で最後には乱闘??みたいなのがあってびっくり。でもそんな中人生初で生の乱闘を見て嬉しかった自分がいたんだょね(爆笑)!!!夏はフットボールで冬はホッケーなんだね☆こっちの人はノリがね!!半端じゃなぃ・・ってか怖い(汗;

その後はがやがややらせていただきました~。ずっと元気でなかったから、今回はおにぃさんたちに救われました☆
[PR]
# by doracacaca | 2005-08-07 17:26
2日前かな??友達にBBQに連れてってもらぃました~!!!そしたらそこには湖があって泳いだりボートに乗ったりすることができるとこでたくさんの人がいた!!!e0035104_8574789.jpg

水着を持って行かなかったので限界までジーパンあげました~。でも結局びしょぬれ(涙;

e0035104_8591026.jpg


あとは疲れたのでのんびりしてました・・・何気にドラは18歳なんですけど、この日は10代パワーを発揮しまくりましたねぇ(ずっと若年寄っていわれてたから 汗;)その結果未だに筋肉痛です・・・・・・・
[PR]
# by doracacaca | 2005-08-01 17:50

Simple Plan



e0035104_22351780.jpg今日は、今ドラの中でとってもブームなグループ、『Simple Plan』 をご紹介!!!
彼らはCanada出身の今大人気なバンドなんだ☆


ドラは日本にいる時は全然洋楽とか興味なかったんだけどこっちにきてがら!!っと変わったなぁ・・・まぢで彼らの歌め~っさいぃ曲なんで聴いてもらえると嬉しいな♪お薦めの曲は・・・「Crazy」 「I`m just a kid」 「Untitled」 「Perfect」。。。かな??

最近ドラはレゲエにも足を踏み入れたくて踏み入れたくて(>3<)!!!でも誰の~とかってさっぱりわからんですたぃ・・・あっ、8月はレゲエフェスティバルがあるらしぃんだ!!!行ってみよぅかな☆★
[PR]
# by doracacaca | 2005-07-27 07:43
初めてこーゆぅのに挑戦したょ~~♪♪

今はカナダで大学に入るために勉強してるょー☆これからドラのカナダライフをお届けしたぃと思いまーす!!!

写真をどんどんのせたぃんだけど、さっぱりやり方がわからな~ぃ(笑)これからがんばって追求していきますねー(^^;)

今はカナダのカルガリーって所に住んでるんだけどすごく自然がきれいでいぃ所!!普通に学校から地平線が見えるのが感動☆ あとは・・・その分野生の動物もいっぱぃ見られるから動物好きのドラには最高なんです(涙;

皆遊びに来てどんどんコメント残していってね~★
[PR]
# by doracacaca | 2005-07-25 20:32